前立腺癌、重粒子治療体験記

前立腺癌と重粒子治療について、私の経験をお伝えして行きたいと思います。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

398.私の夫婦でゴルフ体験記34

先日の酷暑のゴルフから、クラブを買い替えようかどうしようかで迷うようになりました。重く固いS仕様から、ある程度柔らかく軽いSR仕様へ。私はゴルフ歴は長いのですが、最初の頃は父からの貰い物のゴルフクラブでやっていた為、全くと言っていい程、メーカ…

397.私のX-JAPAN奮闘記27

今回は久しぶりのこの話題。先日開催されたToshIのディナーショーの話です。前回のToshIのコンサートは、東京マラソンと被った為に参加出来ず、約7ヶ月振りの参加です。こんなに間が開くのは本当に久しぶり。コロナ禍でさえ半年以上開く事はありませんでした…

396.私の夫婦でゴルフ体験記33

今回は暑い中行って来たゴルフを書こうと思います。それにしても今年は本当に暑いですね。昨年も梅雨明けは早く7月は暑かったですが、今年も梅雨明け前から快晴と猛暑の日が連日続き、ゴルファーには厳しい夏となっています。 まずは久しぶりの上里ゴルフ場…

395.私の会社員時代、やってらんない記憶.77

このような活動を続けて行くと、顧客を守る為に必死で意見を言ったり、さまざまな対応をしたりしますが、それでもダメな時も多々ありました。自分は勉強しているつもりでも、やはり上には上がいる物です。経験を積んでいるリーダーや上司はたくさんいました…

394.私の会社員時代、やってらんない記憶.76

入院をした時は3日間位はぐっすり眠っていました。おそらく相当に身体にダメージがあったのでしょう。点滴の効果は4日目位から出始め、かなり身体は楽になって来ました。回復して来ると、この辺りのから考える余裕が出て来ました。とにかく病院ではやる事が…

393.私の会社員時代、やってらんない記憶.75

このように何とか暗黒の世界に引き込まれる事無く、第三の覚醒により仕事にも会社にも上司にも潰させる事無く、前を向いて頑張れるようになったのでした。その後、私生活では結婚も出来、益々前を向いて、将来に向かって頑張る事が出来ました。しかし、そこ…

392.私の会社員時代、やってらんない記憶.74

またまた脱線してますが、この回辺りでは私がいかに前向きな性格になって行ったかを書いています。390回目と合わせ、ぜひ読んで欲しいと思っています。 とにかく後悔の無いようにという意識の下、特に高校に入ってからは積極的に運動をしたり、友人を作った…

391.私のダイエットとランニング体験記43

今日は7月14日。前回のブログからさらに体重は2㎏増加。東京マラソンから計4㎏増加です。このところいい気になって、近所で採れる枝豆をつまみに飲んでいるからか(この枝豆、色からして美味しそうじゃないですか?)、この1ヶ月弱でまたまた太った感じです。…

390.私の会社員時代、やってらんない記憶.73

失敗の事を書いていると、何だか心が沈んで来ました。やっぱり後ろ向きの話ばかりでは、人間元気が無くなってくる気持ちになってしまいますよね。言霊とはよく言った物で、そんな事ばかり書いたり言ったりしていると、本当にそのようになっていまうというの…

389.私の会社員時代、やってらんない記憶.72

今回の失敗談は、ある奥さまの話です。私がリーダーをやっていて、そろそろ営業も卒業と言う頃の話ですが、これは本当に参った事案でした。その奥さんは、ある会社の社長の奥さんでした。さらに弊社の女性親睦会の会員だったのです。 この親睦会は、弊社がま…

388.私の会社員時代、やってらんない記憶.71

この失敗談は、これを失敗と言うのか不明ですが、サラリーマンはこういう事をやると本部から睨まれるという失敗談です。それは二つあって、一つは、私が営業のリーダーの時に本部から指示があったのですが、私の営業の信念から、この指示をあまり力を入れて…

387.私の会社員時代、やってらんない記憶.70

この失敗談は、私が営業7年目位で、初めて転勤した店で起きたのでした。その年は、弊社の創立記念の大規模な行事があり、全店を上げて大々的にキャンペーンを行っていて、私も売上促進に邁進していました。その中でも他社からの協賛品があり、その条件が破格…

386.私の会社員時代、やってらんない記憶.69

またまた脱線してましたが、このテーマに戻ります。ここまでは、やってらんね〜といった、私からの一方的な事ばかり書いて来ましたが、もちろん私にも失敗談はありますし至らなかった所はたくさんあったと思います。しかしそれは当然の事であり誰でも最初は…