前立腺癌、重粒子治療体験記

前立腺癌と重粒子治療について、私の経験をお伝えして行きたいと思います。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

292.私の会社員時代、やってらんない記憶39

まだまだやってらんない社員はたくさんいました。ゴマスリ社員もやってられませんが、しかしこの人達はまだ、出世したいという前を向いているだけマシかもしれませんね😵。 今年もあと1か月、この時期は、普段だったら忘年会や新年会で忙しい季節ですよね。私…

291.私の会社員時代、やってらんない記憶.38

さて、このシリーズの続きです。この他にも、お付き合いのゴマスリ社員もたくさんいました。特に多かったのは日頃のお酒や麻雀の付き合いはもちろん、その他にも土日のゴルフ、夏休み等の旅行もありました。まさに、プライベートな時間を削ってまで上司に尽…

290.ジジとお孫のハチャメチャ鉄チャン旅12

今回は久しぶりにこのテーマです。お孫ちゃんとは、夏場から秋口に掛けては、近場のプールや公園で水遊びをしているケースが多かったので、鉄チャン旅をあまりしていませんでした。その上、夏も終わりという時に大事件が起きてしまったのでした。それは、お…

289.私の夫婦でゴルフ体験記28

今回は先月行ったサンコーCCの後、久しぶりに行ったメイレイクヒルズCCの事を書こうと思います。秋口からシャンク病が出たりスライス病が出たりと、何か安定しないゴルフが続いています。スクールの先生に見て貰ったりしていますが、どうも安定しない。先生…

288.私のダイエットとランニング体験記、東京マラソンへの道22

今日は11月22日です。現在の走行距離は110㎞と、今月は今のところ順調に推移しています。今月も初旬は色々なイベントがあって、計画通りやれるか不安でしたが、何とか予定通り初旬の10日までに休日と夜ランを含め40㎞を走り、そして第二土曜日は公園周りを16…

287.私の会社員時代、やってらんない記憶.37

今まで色々書いて来ましたが、何と言ってもゴマスリ社員を書かない訳には行きません。他にも、太鼓持ち、ご機嫌取り、コメ付きバッタ、ヨイショ、媚びる、迎合する等、様々な言われ方をされますが、最近では忖度と言う言葉が流行っているようです。これは比…

286.私の会社員時代、やってらんない記憶.36

ここでちょっと残業について話したいと思います。 この早く帰るという意識が会社で出始めたのは、ちょうどバブルが弾けて、失われた10年と言われるようになった頃からだったと記憶しています。時は金融危機が騒がれ、所謂貸し剥がしという言葉も流行りだしま…

285.私の会社員時代、やってらんない記憶.35

次は、一見よく見えるけど実は見掛け倒し、と言う部下の話を書こうと思います。私は営業のリーダーをしていた時は、部下については色眼鏡で見ないように、とても注意する事を心掛けていました。なので新人や転勤して来る部下に対しては、色々と情報は聞きま…

284.私の会社員時代、やってらんない記憶.34

あと、何と言うか、パクリになるかも知れませんが、残念な社員も良くいました。何が残念かと言っても、只々残念としか言いようが無いのです😅。それを少し書こうと思います。 これはある日、私がリーダーをやっていた時、本部で行われる会議に出席が出来ず、代…

283.私の会社員時代、やってらんない記憶.33

困った社員でも結構多くいたのが、指示待ち社員や悪い事を隠す社員でした。私はお公家さん社員と密かに呼んでいましたが、社会人になっても、まだ言われるまで何もやらない人間などがいる事自体が、信じられなかったのです。また顧客から話があるまで待って…

282.私の会社員時代、やってらんない記憶.32

このシリーズ、まだまだ長期に渡り続く予定ですので、時折違うテーマのブログが入ったりしますが、ご理解の程よろしくお願いします🙇‍♂️。このシリーズの困った連中はまだまだたくさんいたのですが、キリがないので、あと3人程書こうと思います。 私の営業人生…

281.私のダイエットとランニング体験記、東京マラソンへの道21+夫婦でゴルフ+温泉旅複合シリーズ

今日は11月7日、いよいよ11月に入りました。館山若潮マラソンの約3か月前、本番の東京マラソンまでは約4か月となりました。10月は、最終週の週末に全国旅行支援の旅行に行ったのですが、月間走行距離が75㎞まで来て、目標を諦めるのがシャクになり、また、こ…

280.私の会社員時代、やってらんない記憶.31

こう言った勉強ばかりで実践に何も役立てない社員はどうかと思いましたが、営業を頑張っているのだけどセンスの問題なのか性格の問題なのか、何処か的外れで空回り社員も結構いました。そんな困ったものなのに何故か憎めない連中の事を書こうと思います。 そ…

279.私の会社員時代、やってらんない記憶.30

こう言ったイジメやパワハラで心を病んでいる人はたくさんいましたが、その他にもイジメられてはいないものの、何だかやる気があるのか無いのか分からない社員もたくさんいました。所謂、ぶら下がり社員と言うのでしょうか。皆、それなりの大学を出てこの会…