前立腺癌、重粒子治療体験記

前立腺癌と重粒子治療について、私の経験をお伝えして行きたいと思います。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

473.私の会社員時代、やってらんない記憶.107

今年は年初から災害や事故が続き、心を痛める事が多い新年でした。もうこんな悲しい事は無いように祈りながら、またこのシリーズに戻ります。次は敢えて、この会社での悲しかった事を書こうと思います。残念シリーズでも良かったのですが、残念では済まない…

472.私の夫婦でゴルフ体験記45

初コンペは、飯能にあるとあるゴルフ場でした。家から近いので、それでも十分に余裕を持って、1時間15分前に家を出ました。この所要時間はいつものメイレイクに行く時間とほぼ同じ。距離的には半分以下でしたから、余裕と思われました。少し前に着いて、妻に…

471.私の夫婦でゴルフ体験記44

今回は妻と2人で初めてコンペに参加した事を書こうと思います。160回目のブログで、ゴルフがある程度出来るようになった後は、2人でコンペに出る事を目標に頑張って来たのですが、コロナのせいか、その後中々その機会に恵まれずにいました。しかし今般、前に…

470.ジジとお孫のハチャメチャ鉄チャン旅24

お昼ご飯を食べてトイレも済ませ、その後は私の行きたかった跨線橋に連れて行きました。せっかくここまで来たのですから、少し遠いですが、私が行きたくなってしまったのです。この日は本当に暖かくいい天気だったので、運動方々歩くのもいいだろうと思った…

469.ジジとお孫のハチャメチャ鉄チャン旅23

今年の正月も、お孫ちゃんと娘がやって来ました。大体毎年、1月の三連休までの間、里帰りして来るのですが、恐らくそれも今年が最後です。いよいよ婿が帰って来るのでワンオペも終了。来年は来たとしても1日かそこらでしょう。今回も約1週間の里帰りですが、…

468.私のぶらぶら旅22

穴八幡でのロスタイムで、護国寺に着いたのは既にお昼もとうに過ぎていました。このお寺でお参りした後は、柴又まで行って、久しぶりに、大和屋の天丼でお昼ご飯と思っていたので、お腹はペコペコ。先程のコンビニのお菓子で何とか持たせ、あの天丼まで我慢…

467.私のぶらぶら旅21

今回は、東京の街の、私の数少ないお参りスポットをぶらぶらして来ました。以前の会社より格段に楽になった年末年始。年の瀬に、こんなぶらぶら旅をするのは(大掃除ももちろんやってます)、また格別な気分です。まだやっている会社も多く、こんな事が出来る…

466.私の不思議な体験、5

その他にも、本当に不思議な出来事は結構ありました。思い出せば、435回目のブログの、夢で書いた稟議書も不思議な出来事でしたし、202回目のブログの雪道の話なんかも、ある意味、守護霊さんが助けてくれたり守ってくれたと思わずにはいられません。こうい…

465.私の不思議な体験、4

その猫と暮らしていたアパートで、その後、とんでも無い事が起きるのです。これは本当にとんでも無い出来事でした。今、考えても足がすくんでしまうような事件だったのです。それも2つ。 このアパート、会社の社員さん向けの住み込みのアパートだったのです…

464.私の不思議な体験、3

家族の不思議な繋がりはもちろんそうなのですが、飼っているペットも長い間一緒にいると、家族のようになってくるから不思議です。私の実家には昔から猫が絶えずおり、これは私の祖父が「招き猫」が大好きだったところから始まっています。実家が商売をやっ…

463.私の不思議な体験、2

今回も続けて、テレビなどでよく聞く不思議な出来事が、本当にあった話です。家族って不思議な世界で繋がっているんだなあという出来事。一つは小さい時、そして最近あった出来事を書こうと思います。 一つは私の小さい頃の話。我が家は商売をやっており、こ…

462.私の不思議な体験、1

今年は、待ちに待った2人目のお孫ちゃんがやって来る年です。まず最初のブログは、お孫に関する事から始めようと思います。最近のお孫ちゃんは成長著しく、既に神様の子から巣立ってしまった感じがします(詳細は290回目のブログをお読み下さい)。そこから子…