前立腺癌、重粒子治療体験記

前立腺癌と重粒子治療について、私の経験をお伝えして行きたいと思います。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

265.私の夫婦でゴルフ体験記27

ランニングの練習が計画通りに出来てない割には、ゴルフには相変わらず行っています。しかし、このところ何かスランプと言うか伸び悩みと言うか、満足したゴルフが出来ていません。先日も急にアイアンが当たらなくなり、何故かシャンクやトップばかり。自分…

264.私のX-JAPAN奮闘記25

前々回、X-JAPANの話題が出たので、久しぶりにこのテーマのブログを書こうと思います。ところで、この夏はコロナに改めて振り回されたという感じでした。改めてという意味は、国や公共団体からの指示がまるで無く、その判断を国民に丸投げ的な対応で、こんな…

263.私のダイエットとランニング体験記19.東京マラソンへの道

今日は9月26日です。ここでランニングの報告をしようと思います。結局8月の走行距離は80kmそこそこで終わりました。目標の100kmには届かなかったものの、歩数は平均で12,000歩近く達成、お酒の量も目標通り抑える事が出来、イベントとかあった割には、体重は…

262.私の会社員時代、やってらんない記憶.17

営業もベテランの部類になってくると、後輩の面倒を見る事が多くなって来ます。所謂、中間管理職の一歩手前、この頃はかなり上と下の間に挟まれ、その調整に苦労した覚えがあります。冗談では無く、X-JAPANの音楽と出会わなかったら、私はどうなっていただろ…

261.私の会社員時代、やってらんない記憶.16

あっという間にこのシリーズは16回目になってしまいました。ここまであっという間に下書きが書けてしまったので、この会社にはそれだけ上司や先輩達がどうしようも無い連中が多く、私もどれだけフラストレーションが溜まっていたのかが分かります。この内容…

260.私の会社員時代、やってらんない記憶.15

このようにセコい店長や先輩も困った物でしたが、これは我々社員達が我慢すれば済んだので、やってらんね〜で済みましたが、その他にも仕事をしない上司や先輩達も多かったのです。これは、私がかなりベテランの域になって来て目立つようになった物でした。…

259.私の会社員時代、やってらんない記憶.14

このセコさについてはその後も色んな人やシチュエーションで見る事がありました。それをいくつか書こうと思います。 まずはある時、店長がお客様の親睦旅行に遅刻をして来た事があったのです。それだけでも十分なおバカ店長ですよね。この店長はこれからもた…

258.私の会社員時代、やってらんない記憶.13

私の生まれ育った所は、当時の日本の町は皆んなそんな感じでしたが、ゴチャゴチャした町で商店街の真ん中に自宅兼会社があり、この関係で商店街や町会との付き合いが多くあり、親がしているその付き合い等を小さい頃から見ていました。その時に植え付けられ…

257.私の会社員時代、やってらんない記憶.12

お客さんと話してある程度仲良くなってくると、お客さんも色々と教えてくれたりします。特に私は新人時代、デキる先輩の後を廻っていたので、その辺りもお客さんは良く分かっており、私の事を気に掛けてくれたお客さんも多かったのです。「あの営業の人の後…

256.私の会社員時代、やってらんない記憶.11

とにかく早く帰りたい。こんな長い拘束時間はやってらんないと思い、私は子供が産まれて特にその思いが強くなりました。病気の後位から、色々仕事のやり方について考えてたり、効率的に仕事をするように本を買って勉強したりという事をしていたのですが、子…

255.私の会社員時代、やってらんない記憶.10

時間に対しては本当に苦労させられました。本当にこの会社の家族はどんな生活を送っているのか、聞いてみたい位でした。確かにこれだけ有給休暇も取りずらい、平日だったら帰りずらいとなれば、何も出来ません。生活をする上では、奥さんが専業主婦で家にい…

254.私の会社員時代、やってらんない記憶.9

結婚をすると、当然に家で待っている人が出来る訳ですが、そうなると俄然気になるのが拘束時間です。独身の時は、家に帰っても別にする事も無く、朝はキツかったですが、夜については特に気になる事はありませんでした。当然結婚したからと言ってその会社の…

253.私の会社員時代、やってらんない記憶.8

私は比較的早く結婚したのですが、この会社ではそれは別段珍しい事では無く、割と若くして結婚されている先輩も大勢いました。そんな環境でもあった為、私も抵抗無く結婚する事が出来ました。しかし私の結婚した頃にはまだ嫌な先輩達は存在していました。元…