前立腺癌、重粒子治療体験記

前立腺癌と重粒子治療について、私の経験をお伝えして行きたいと思います。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

507.ジジとお孫のハチャメチャ鉄チャン旅30

またまたこのシリーズ、今回は鶴見線の話題です。いよいよ婿が帰って来るカウントダウンが始りました。このシリーズもそろそろ終わりかなと思うと、寂しく感じているこの頃なのです。そしていよいよ2人目のお孫ちゃんもやって来ます。娘も色々と準備に忙しそ…

506.私の愛車遍歴の思い出、19

この2代目ミラージュになり、我達は暫くの間はこの車で十分でした。1,300ccだったので多少馬力に心細さを感じましたが、バックギアを含めて走りはスムースになり燃費も向上、エアコンはイマイチでしたが、カセットテープも格段に音が良くなりました。2人では…

505.私の愛車遍歴の思い出、18

結婚して2人の愛車となった初代ミラージュは、その後もドライブ、旅行、買い物、そして妻の通勤と大活躍。独身の時より数倍の稼働状態になったのです。しかし買った時から既に5年以上経過、中古で買ったのですからそれ以上の経過年数です。結構ガタが出て来…

504.私の愛車遍歴の思い出、17

兄はますます高級嗜好となって行きました。そしてカリーナの後のローレルも直ぐに飽きてしまったようで、その1年後位に、我が家では自家用車としては初めての新車を買う事になったのです。それがローレルの四代目でした。当時CMでは、確かあの有名なファッシ…

503.私の愛車遍歴の思い出、16

今回は、友人の車を書こうと思います。それはシルビアです。この友人は地方出身だったのですが、親戚が都内におり結構な資産家だったようで、その親戚の敷地を駐車場として貸して貰えたとの事で、この中古車を買ったのでした。当時はやはり、車自体は中古車…

502.私の愛車遍歴の思い出、15

ミラージュを買い彼女が出来た事で、その頃は私は有頂天な気分。しかしその後は色々と厳しい現実が待っていました。まずは車庫でした。父は約束通り会社の倉庫を整理して車庫のスペースを作ってくれました。そこで無事に車庫証明も取れました。しかしこの車…

501.私の愛車遍歴の思い出、14

彼女を落とすべく、この後ミラージュ探しが始まります。毎月の色々な車雑誌の中古車情報を必ずチェック。見つかるととりあえずその週末にダットサンで見に行きます。時には1人で、時には友人と。今ではネットで調べメール等でやり取りの便利な時代。しかし当…

500.私の愛車遍歴の思い出、13

今回は私が初めて買った車、ミラージュです。このブログの記念すべき500回目が、何とこの車を購入した話になるとは思いませんでした。何か偶然とは言えない運命のよう無い物を感じるなあ😊。このブログ、まだまだ頑張って続けて行ければと思っております💪。 …