前立腺癌、重粒子治療体験記

前立腺癌と重粒子治療について、私の経験をお伝えして行きたいと思います。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

435.私の会社員時代、やってらんない記憶.97

長いサラリーマン人生、本当に色々な事がありましたが、中には「マンガかよ!」と言ったような事が起きた事もあったのです。182回目のブログに書いてありますが、昔、鉄チャン旅行で泊まった宿が、会社の取引先の奥さんの実家だった、なんていう話は本当にマ…

434.私のダイエットとランニング体験記48、&夫婦でゴルフ体験記38

めっきり秋らしくなった10月の半ば、久しぶりに土日に特にやる事も無かったので、土曜日にランニングして来ました。最近、妻や娘達の女性軍が忙しく、季節の変わり目でもあり体調を崩しているので、近所の神社さんに祈願を兼ねて、往復約7㎞、本当に約1ヶ月…

433.私の会社員時代、やってらんない記憶.96

このシリーズは今回で最後です。やはり、あまりこう言った他人の不幸を面白がる事は精神衛生上良くない感じなので、早々と別の話題へ行こうと思います。 最後は社内での話です。この国の失われた数十年のお陰で、弊社も日々の業績に随分と苦労するようになり…

432.私の会社員時代、やってらんない記憶.95

この回もコンプラ店長の「ざまあみろ」です。この回も内容は前回と同じようなシチュエーションなのですが、ざまあみろが少し行き過ぎてしまい、店長が少し可哀想に見えた事を書こうと思います。 この会社は外国人が社長をしており、その関係で社員も中々ドラ…

431.私の会社員時代、やってらんない記憶.94

やってられない事ばかりで凹んでしまう事も多かったですが、中にはその嫌な奴にバチが当たって、スカッとするような事が起きる事もあるので、人生は面白いとも言えると思います。次のシリーズは、そんな嫌な連中に起こった、ざまあみろとか、いい気味だと思…

430.私の会社員時代、やってらんない記憶.93

このシリーズを書いていると本当にいたたまれなくなって来るので、この辺で終わりにしたいと思います。正に一寸先は闇といった世の中になってしまいましたね。他にもたくさん、このような被害者がいたので、そんな連中を思い出すと本当に悲しくなります。最…

429.私の会社員時代、やってらんない記憶.92

次は気の毒な事例です。これも運が悪いと言えると思います。まずは居眠りです。これは本当に同情できる出来事でした。この先輩は持病があり、その時はその症状が重い時であり、夜が眠れない日々が続いていたのでした。その結果、昼過ぎになってくると強烈な…

428.私の会社員時代、やってらんない記憶.91

続いてこれも私の先輩の話。この事件は全社的にも結構な騒ぎとなった事件で、詳細については不明な部分もあるのですが、何ともやるせない出来事でした。この先輩は、私が新人の時に色々とお世話になった人でもあり、しかし少しお節介な所とスタンドプレーが…

427.私の会社員時代、やってらんない記憶.90

また余計なテーマが入りましたが、またこのテーマに戻ります。このテーマ、まだまだ続きます。本当によく書く事あるなあと自分でも思っています😅。 ここでは、「運」について書こうと思います。サラリーマン生活を長くやっていると、自分を含めて、本当に「あ…

426.私のダイエットとランニング体験記47

10月に入り、めっきり秋らしくなりました。あの酷暑が懐かしい位、朝晩が冷え込むようになりましたが、我々と言えば東京マラソンが外れて、ショボンといしている毎日なのです。前回の後、9月は結局、長引く酷暑に夏バテ気味が重なり、月間走行距離は25㎞止ま…

425.私のぶらぶら旅20

その後は暫くぶらぶら。何とも初秋のカラッとしたいい天気と、日本の原風景のような景色に気分は上々。今度は高原を下っていくので、足取りも軽くなります。次の目的地は町の中心地へ戻り、少し休憩出来る場所の「横町うらら館」。この辺りの町の中心地は、…

424.私のぶらぶら旅19

今回は、鶴来と言う町を書こうと思います。皆さん、え?どこ?って感じだと思いますが、ここは石川県の金沢の近隣。鶴が来ると書いて「つるぎ」と読みます。何か知名がいいと思いませんか?。由来は、町の中にある神社の名前から来ているそうですが、以前、T…

423.私のX-JAPAN奮闘記28

今回は、ToshIの、2021年12月以来の金沢でのコンサートに行って来た話です。金沢でのコンサートは、絵画展も含め既に3回参加していますが、推しの人が色々な場所でコンサートをしてくれると、我々もそれに合わせて色んな場所に旅行出来るので、これからも色…