前立腺癌、重粒子治療体験記

前立腺癌と重粒子治療について、私の経験をお伝えして行きたいと思います。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

106.私のダイエットとランニング体験記9

初めてのフルマラソンはとにかく完走を目標に参加しました。制限時間は6時間なので今の自分のペースでは楽勝ですが、とにかくこの身体が最後まで持つのかとても心配でした。季節は晩秋、近隣は紅葉真っ盛り、飛ばさずにペース走を心掛けたお陰で景色をしっ…

105.私のダイエットとランニング体験記8

この年はその後、春日部大凧ハーフマラソンと、恒例となったぶどうマラソン改めて甲州フルーツマラソンの10㎞を走り、その他は初心に戻りしっかり基礎練習に励みました。谷川真理の2度目のハーフマラソンに挑むべく頑張ってスピード練習や坂道ダッシュ等…

104.私のダイエットとランニング体験記7

駅伝レースの当日、現地集合なので初めて一人でレースに出掛けました。特に何も考えずどんな人が来るのかも知らず、女性も集まるというので既に終わった後の飲み会の方に関心がいってました。そして会場の集合地点に集まると主催した後輩がいて、その時初め…

103.私のダイエットとランニング体験記6

ぶどうマラソンの後、次回はハーフマラソンを目標に据えた事で、段々と本格的な装備も必要となってきました。シューズも脚の負担を考えるとしっかりした物を用意しないといけないレベルになってきました。またスウェットで走るのにももう限界がきています。…

102.私のダイエットとランニング体験記5

レースに出た事により、その魅力に取り憑かれた私は、ますますランニングに気合が入って行きました。こうなると目的のダイエットはどこへやら、次はどの大会に出ようか考えながら励むようになりました。気がつくと体重はとっくに80㎏を切り、周りの人から…

101.私のダイエットとランニング体験記4

背中を押されるよう出場する事になった5㎞のレースは制限時間は40分だったと思います、1㎞8分で走ればオーケー。とりあえず今回はランニングウォッチとポーチを買い、早速キロ8分を試しに公園へ向かいました。すると今の自分のランニングペース位なの…

100.私のダイエットとランニング体験記3

その後も順調にランニングを続ける事ができ、たまには妻とも走る事が出来るようになりました。これは本当にいい事でした。中年を迎え子供も成長してくると、夫婦間で話す事も減って来ます。さらに私の会社は朝早く、会社帰りに飲みに行く事が多い生活だった…

99.私のダイエットとランニング体験記2

「さあ走ろう」と心に決めましたが、この巨体、いきなり走ってもいいものか。妻には友人グループがアドバイザーとして付いていてくれたのでトラブルも無く来れたようですが、体重がある中年のランニングは無理をすると膝を痛めて大変な事になると以前調べた…

98.私のダイエットとランニング体験記1

重粒子治療体験記が落ち着きましたので、私のランニング体験について暫くお話ししたいと思います。ダイエットの為にランニングを始めて既に14年位経つでしょうか。このブログを読んでると私はランニング好きなスポーツオヤジって感じがしますがそんな事は…

97.緩む経過観察

最近は体調がいいので、気がつくと定例の検査を忘れそうな感じです。前回の血液検査は1月だったのを飛ばして3月位に行ったかな?本当だったら次回はこの6月に検査に行く予定だったのが、どうも相性の悪い病院なので何かと理由をつけ行かないようになって…

96.初めて感じる違和感

この1年半コロナ禍が続いていますが、私のような普通の小市民が世間から冷たい迷惑そうな悪意のある視線を感じる事が増えて来たように感じています。これは皆さんにも通じる事ではないでしょうか? 例えば電車内での咳、クシャミ。特に私は退職し再就職した…