前立腺癌、重粒子治療体験記

前立腺癌と重粒子治療について、私の経験をお伝えして行きたいと思います。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

385.ジジとお孫のハチャメチャ鉄チャン旅15

今回は先日行って来たお孫ちゃんとの旅を書こうと思います。先日のGWに来た時にお孫ちゃんは、去年行った「東武ワールドスクウェア」に行きたいと言っておりました。その時に行けば良かったのでしょうけど、コロナも明けたし、またGWは普通に考えても混雑が…

384.私の夫婦でゴルフ体験記32

今回は、先日行った妙義カントリーのリベンジという事で、その後に行ったメイレイクカントリーについて書こうと思います。あれから妻はスクールの先生の所に行き、このイップスの克服方法の相談に通っていました。先生曰く、妻のイップスは女性に多い現象の…

383.私の夫婦でゴルフ体験記31+妙義温泉

ここでまたゴルフの話題です。今回は前回と同じ妙義温泉に行ったのですが、テーマがゴルフなのでゴルフ体験記として書こうと思います。それにしても最近この妙義温泉にハマっています。ホテルがあるゴルフ場って事がイチオシなんですが、何と言っても自宅か…

382.私のダイエットとランニング体験記42

今回は久しぶりここの話題。3月に東京マラソンを走って、既に2㎏程体重が増加しており、さすがにこれはヤバいと思っております。確かにマラソン後は暫く体調が悪かったとは言え、飲み食いは以前と同じようにしていたのはありました。それでもマラソン以降は…

381.私の会社員時代、やってらんない記憶.68

取引移行に至る要因はまだまだあります。一挙に書こうと思います。その殆どが、ボタンの掛け違いと言うか、双方の思い違いと言うか、しっかり相手に言いたい事が伝わっていない事が主な原因でした。よくトラブルを起こす営業に限って、「〜だと思いました」…

380.私の会社員時代、やってらんない記憶.67

取引が移行されるのは営業としても本当にダメージが残ります。殆どの場合は前回のようなシチュエーションでしたが、これは私がリーダーをやっていて、ある担当者が続けて大口の受注先から取引移行の話があった時の話です。これはレアな事案でしたが、これに…

379.私の会社員時代、やってらんない記憶.66

温泉シリーズはいかがだったでしょうか?。これは今後も色んな温泉に行った時にアップして行こうと思っています。それでは少し間が空いてしまいましたが、まだまだ続く、やってらんないシリーズの続きです。 お客様は神様です、と言いますが、長い間営業をや…

378.私のまた行きたい温泉34+夫婦でゴルフ、妙義温泉

今回は妙義温泉です。ここにある妙義グリーンホテルは、昨年の6月、まだコロナ禍でしたが少し落ち着いた頃にやって来て、偶然に全国旅行支援の補助金が受けられたホテルで、ゴルフ場も併設しているおり、また来てもいいなあと思っていた温泉なのです(242回目…

377.私のまた行きたい温泉33、蔵王温泉

これは一昨年の秋、X-JAPANの ToshIが山形市でコンサートを開催した時に、せっかく山形まで来たのだからと、蔵王温泉に一泊した旅行です。こう言った、所謂オシの人のコンサートやライブが地方であると、旅行がてら行って見るかという感じで、色々な土地に行…

376.私のまた行きたい温泉32、宝川温泉

このシリーズのプロローグを終えたところで(ちょっとオーバーか)、ここからは、その後、行って来た温泉をアップして行こうと思います。今回は宝川温泉です。この温泉、349回目の水上温泉で少し触れましたが、水上高原200ホテルに行った時に日帰り温泉で行っ…

375.前立腺癌、重粒子治療体験記、経過観察9回目

早いモノで今回で9回目の検査です。もう4年経つんだと思うと、そんなに経ったかと思う気持ちと、まだそんなもんかと思う気持ちが交錯して、変な気分です。QST病院に行くのも、既に血液検査でPSA値は0.197と前回よりも低くなっているが分かっているので、行く…

374.私のまた行きたい温泉31、温泉開眼前後の話

続いておまけのような話。生まれてからずっと温泉嫌いな生活を送っていたので、温泉開眼前に家族旅行で行った温泉は本当に少なく、水上温泉、箱根仙石原温泉、東山温泉、那須温泉程度かな〜。その他は殆どが都市型ホテルが中心でした。水上温泉は家族のスキ…

373.私のまた行きたい温泉30、おまけ

社員旅行やお客様旅行では本当にたくさんの温泉に行きました。その殆どが一泊だったので、関東近隣が多かったのですが、それでも時には、特にバブルの頃のように派手な時代の頃のお客様旅行は、二泊や三泊の旅行もありました。その時には関東を脱して結構遠…