前立腺癌、重粒子治療体験記

前立腺癌と重粒子治療について、私の経験をお伝えして行きたいと思います。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

461.ジジとお孫のハチャメチャ鉄チャン旅22

今年の最後のブログも昨年同様、お孫ちゃんのブログです。それにしても今年も色々あったなあ。フルマラソン完走に始まりその後のランニング封印、X-JAPANのメンバーの死、妻のまさかの現役復帰、第2のお孫ちゃんの授かり、婿の帰国決定等。しかし何と言って…

460.ジジとお孫のハチャメチャ鉄チャン旅21

今回は、ゴルフのやり過ぎか最近は腰を痛め、その最中にやって来たお孫ちゃんの面倒です。今回は直ぐに帰るので日曜の1日のみの面倒です。この日は娘は学校のクラス会の予定だそうで、都心にお出掛け。優雅にランチなどを頂くそうです。妻は連日の仕事の繁忙…

459.前立腺癌、重粒子治療体験記、経過観察10回目

今年は本当に暑い夏で、芸能界を始めかなりの有名な人達が亡くなっています。私の推しのX-JAPANのHEATHもそう。この暑さは相当身体に応えており、免疫機能が落ちているので注意が必要と、専門家も言っていました。私も喘息の持病があり、またこの前立腺の経…

458.私の夫婦でゴルフ体験記43

翌日の妙義グリーンホテルの朝は、朝焼けした妙義山の景色から始まりました。 昨日は、またまた80分食べ飲み放題を満喫しましたが、それ程の二日酔いも無く、気分も上々、上里ゴルフ場にやって来ました。ここはいつも満員の事が多く、今回もよく取れたなとい…

457.私の夫婦でゴルフ体験記42

またまたやって来ました妙義カントリー。今回は金曜日に有休を貰い、一泊でやって来ました。最近は土日のプレーが中々取れず値段も上がっていますね〜。と、言うか、土日はツーサムをやってくれるゴルフ場が少なくなって来ている気がします。あったとしても…

456.私の会社員時代、やってらんない記憶、107

名言集の最後は、私はやはりX-JAPANで締めたいと思います。つい最近、メンバーの死という悲しい事が起こってしまいましたが、何とか凹まず頑張って行こうと思っています。 このバンド、確かに音楽性が最高でそれに痺れた部分も多かったのですが、彼らの発す…

455.私の会社員時代、やってらんない記憶、106

次の名言集は、何とうちの妻の言葉です。その言葉は、「変えられるのは自分だけ、他人は変えられない」「ちゃんと腑に落ちないと人は分からない」です。要するに人間が生きて行く中には、様々な人達と関わって行く訳ですが、やはり色々とぶつかったり、ぶつ…

454.私の会社員時代、やってらんない記憶 、 105

次の名言は「心技体」と言う言葉です。これはこの言葉の順番が正にその通りだと思うからです。この言葉は最近は本当にさらに実感している感じです。 私はこの言葉はもちろん昔から知っていましたが、相撲や柔道の世界の言葉位にしか思っていませんでした。ま…

453.私の会社員時代、やってらんない記憶 、 104

次の名言集は、初めて聞いた時は何とも思わなかったのに、後々ジワジワとそう思えてきた言葉です。 まずは「セールスとは知らせる事」です。これはそれを聞いた時は、それは違うでしょう、と思った言葉だったのです。この時は私が中堅営業で結構バリバリやっ…

452.私の会社員時代、やってらんない記憶.103

名言集は続きますが、私は営業畑が長かったのでやはり琴線に触れるのは、営業に関係する言葉が多かったと思います。それも有名な人の言葉では無く、本当に一緒に働いていた上司や先輩の言っていた身近な言葉が、結構心にぐさりと響いたものでした。 私が新人…

451.私の会社員時代、やってらんない記憶.102

次の名言は、これは私の子供の学校の先生の言葉です。なので会社関係とは関係無いと思うでしょうが、これが中々奥深い言葉と言うか、会社員生活において、私が上司の立場になった時にとても役に立った言葉だったのです。先生の言葉が主体となるので、会話形…

450.私の会社員時代、やってらんない記憶.101

さあ、今週からまた元気出して行こうと思います。こんな沈んだ気分から立ち上がるには、やはりいい言葉が必要です。なので次のテーマは名言集と言うか、色々な人が話していた言葉の中から、私がなるほどと思ったり、生きて行く為に参考にしたりと、そんな心…