前立腺癌、重粒子治療体験記

前立腺癌と重粒子治療について、私の経験をお伝えして行きたいと思います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイジェスト、QST病院情報3

私は家が若干遠かったので入院にしましたが、重粒子治療は通院でも可能です。中には近所のホテルに泊まって通院している患者さんもいました。また入院といっても、治療は月曜日から金曜日のうちの4日間で行うので、基本的に病院は土日は何も出来ません。な…

ダイジェスト、QST病院情報2

紹介状はこちらで準備して、病院から送ってもらいました。この紹介状はQST病院のホームページから印刷して持って行きました。基本、紹介する側の病院は全然動いてくれないと思っていた方がいいと思います。予約の回答はその病院宛に届き、これも聞かない…

ダイジェスト、QST病院情報1

このブログを見ている方は、私が治療した重粒子治療専門の千葉県にある「QST病院」ってどんな病院なのか、どんな風に治療をするのか、入院はどんな感じなのか等、具体的な情報が知りたいのでは?と思います。まず先にそれをお伝えしようと思います。私が…

1.平穏な日々が戻ってきた☺️

私、小さい頃から鉄ちゃんでSL大好き、一人旅大好き、大人になってロックにハマりX-JAPANの熱狂的なファン、その他お酒大好きカラオケ大好き温泉大好き、その為メタボになりダイエットの為ランニングを始めフルマラソンに目覚め、ゴルフは全く上手くならな…