前立腺癌、重粒子治療体験記

前立腺癌と重粒子治療について、私の経験をお伝えして行きたいと思います。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

347.私のまた行きたい温泉、関東近隣編6

第5回目は勝沼ぶどうの丘温泉です。ここに来たのはマラソン体験記でお話しした、勝沼ぶどうマラソンに来た事がきっかけでした。ぶどうマラソンは最初は10㎞のレースに出ていましたので日帰りでしたが、その時に、妻の友人達に連れられて、帰りにここの日…

346.私のダイエットとランニング体験記41

ここで、東京マラソンのその後を書こうと思います。今のところ、マラソンは続けて行くかは決めていませんが、身体を動かす事は止めないで行こうという事だけは、漫然とは決めています。とにかく東京マラソンの後のダメージが想像以上に大きかったのです。こ…

345.私のまた行きたい温泉、関東近隣編5

第4回目は日光湯元温泉です。ここは会社のお客様旅行の随行をしていた時、女性の添乗員がついていた事がありました。その女性はJTBの方でその人の説明や案内が凄く良くて、好評なうちに旅行が終わりました。この人は中々デキる人だなと思った私は、ちょ…

344.私のまた行きたい温泉、関東近隣編4

第3回目は草津温泉です。当たり前過ぎる温泉ですが、やはりここは外せないのです。ここに初めて来たのは意外と遅く、私が温泉に開眼した直ぐ後に社員旅行で来ました。この時は、会社のベテランと若手の社員旅行の意見が合わずに中々決まらなかったのです。…

343.私のまた行きたい温泉、関東近隣編3

第2回目の紹介は伊豆下田の観音温泉です。これは女性なら知っている人が多いのでは無いかと思います。最近では、ある女優さんがこの温泉を勧めていました。とにかくこの温泉は超アルカリ性、まさにお肌がトゥルトゥルって言う感じで、女性なら絶対にリピー…

342.私のまた行きたい温泉、関東近隣編2

温泉というものに興味が無く逆に嫌悪感まで抱いていた私。旅館で、この渋温泉の湯巡りは全部で9箇所あり色々な泉質があって効能が違うと聞きましたが、1箇所の温泉で違う種類の温泉があるという事にとても興味が湧きました。私はまずは一つ目は、やはり一…

341.私のまた行きたい温泉、関東近隣編1

今年は随分と春が早くやって来ましたね。今週は東京の桜の開花宣言が出されて、まだ3月の半ばだと言うのに,気分はお花見モードとなって来ました。年々桜の開花も早まり、桜は私の小さかった頃の入学の季節の花では無くなり、卒業の季節の花になったんだと思…

340.私の会社員時代、やってらんない記憶.65

最後に客との闘争を書こうと思います。我が闘争は会社内だけでは無く、顧客とももちろんやっていました。それだけ必死でこちらも頑張っていた証拠なのです。思い起こすと結構ありました。それはやはり営業もベテランの部類に入って来てからが多かったです。 …

339.私の会社員時代、やってらんない記憶.64

東京マラソンが終わり、先週は本当に久しぶりに、のんびりグダグダしていました。こんな、何にも追われない気分はいつ以来かな〜。結構身体のダメージが残っていた感じで、やつぱりマラソンは引退した方がいいのか考えてしまう日常でした。しかしグダグダし…

338.私のダイエットとランニング体験記、東京マラソンへの道40

銀座を過ぎ,後は田町までの折り返しのみ。しかし冷静に考えると山手線の駅3つ分の距離です。まだまだだな〜っと思っていると、さらにここで、おや?と思う事が起きました。先程からガーミンの距離と東京マラソンの距離表示がズレて来ているのです。これは…

337. 私のダイエットとランニング体験記、東京マラソンへの道39

ご夫婦から元気を貰い、いよいよ中盤に入ります。ここでサプリを補給、その後は浅草橋を通り過ぎ、このマラソンの最大の観光地、浅草に向かいます。前回のマラソンの時はコースが違い、浅草は後半30㎞位の距離でした。なのでこの辺りはフラフラな状態で走っ…

336.私のダイエットとランニング体験記、東京マラソンへの道38

新宿を後に、まずはいい感じでスタート出来ました。妻とはこの辺りまででお別れ。お互いに頑張ろうと声を掛け合い、それぞれのペースで走り出しました。このコースは、まずはここから10㎞位までが要注意なのです。特に飯田橋辺りまでは長い緩やかな下り坂が…

335.私のダイエットとランニング体験記、東京マラソンへの道37

朝起きて外を見ると曇り空です。窓を開けると少し寒そう。集合からスタートまでの待っている時間が思いやられます。そして起きようとした時、首に鈍痛が走りました。慣れない枕のせいなのか、首を寝違えたような症状です。私は普段どんな枕でも寝れるタイプ…

334.私のダイエットとランニング体験記、東京マラソンへの道36

いよいよ東京マラソンの日がやって来ました。この日の為に昨年の夏から練習を始め、何とかここまで辿り着けました。東京マラソンへの道と題した、このシリーズもいよいよ完結。受付から感動のゴールまでをまとめて書こうと思います。 前回のブログの後、我々…

333.私の会社員時代、やってらんない記憶.63

昨日は東京マラソンに参加して来ました。その時のブログは、今準備中です。今日はやってらんないシリーズをあげようと思います。これは私がバカ店長の下で働いていた時の話です。本当にこいつは色んな事をやらかしました。弊社は、毎年、5月と10月に人事考課…

332.私の会社員時代、やってらんない記憶.62

この国は、バブル期以降失われた20年と言われた日々が続いていて、さすがに経営が苦しくなってくる会社も増えて来ました。販売金額の回収もキツくなる顧客も増えて来ました。こうなると早く手を打たないと、どんどん回収が遅れて行きます。そして売掛金が溜…

331.私のダイエットとランニング体験記、東京マラソンへの道35

いよいよ東京マラソンが今週に迫って来ました。先週の天皇誕生日とこの土日はそれぞれ10㎞ずつ計30㎞、最後の仕上げでスピードランをやりました。この飛び石連休は、娘とお孫ちゃんが来ており、面倒を見ながらの練習は中々大変。娘もこの休みは色々と用事が…