前立腺癌、重粒子治療体験記

前立腺癌と重粒子治療について、私の経験をお伝えして行きたいと思います。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

148.私の夫婦でゴルフ体験記13

9月になりこの月は意外と休みが多く、つくばマラソンに向けたランニングも予定通りこなせた為、連休最後の日に、行きつけのメイレイクヒルズカントリークラブがたまたま空いていた為、行く事にしました。このゴルフ場は、以前から私の会社関係で良く使ってい…

147.私の夫婦でゴルフ体験記12

そしていよいよゴルファーの憧れの軽井沢でのゴルフです。天候は快晴。グランディ軽井沢は浅間山がクッキリ見えてテンションは最高潮。湿気も無く芝も綺麗に整備されて緑色が眩しく感じ、さすがに軽井沢だなと思いました。この日は月曜日、混雑を予想してい…

146.私の夫婦でゴルフ体験記11

私がスクールに入り悪戦苦闘を続けている最中に、娘に子供が産まれました。私にとっては初孫です。さらに男の子。私の2人の子は女の子だったので、男の子の誕生はとても嬉しかったのでした。この頃は私の肺炎が完治して生活も安定していた頃でしたが、新たに…

145.私の夫婦でゴルフ体験記10

妻のスイングを見た私は基本の大切さを実感、それからのゴルフの練習はもっとゆっくりとスイングしたり、力を入れない練習をしたりと、基本を意識した練習をするようにしました。そして次のゴルフは、霞ヶ浦マラソンに参加した翌日、セントラルゴルフクラブN…

144.私の夫婦でゴルフ体験記9

その後は2月に平日休みが取れたので新玉村ゴルフ場に行きました。そしてその日もやはり混んでおり、もはや旅行のように平日なら空いているなんて事はない時代になっている事に気がつきました。土曜日は高いしコンペが多いから混んでるしなるべく避けたい。そ…

143.私の夫婦でゴルフ体験記8

この後はマラソンが落ち着くので、大体2ヶ月に一度ペースで平日の休みを取りゴルフに行きました。上里ゴルフクラブ、霞山カントリークラブ、メイレイクカントリークラブ、その後のマラソンシーズンは、つくばマラソンの後に31カントリークラブに行きました…

142.私の夫婦でゴルフ体験記7

妻もゴルフを始めてそろそろ一年。いいゴルフスクールに出会えて、その後も薄暮プレーやショートコースで順調にゴルフの世界に入れて、正月のコンペも何とかなって、いよいよ本格的に2人で本コースに行ってみようという話になりました。またこの頃、先生から…

141.私の夫婦でゴルフ体験記6

その後も、もう少し薄暮コースに行って練習したかったのですが、土日は結構混んでる事が分かったので、次は平日に行こうと思っていました。しかし秋から春にかけての平日休みは、マラソンの翌日の休息時間として利用しているので、それ以外の為に平日休みを…

140.私の夫婦でゴルフ体験記5

妻の当初の目的の一つである私とのゴルフはこのように順調に進んで行きました。しかし父とのゴルフはまだまだ達成出来そうにはありませんでした。父の具合は少しずつ悪くなっているように感じていました。妻もまだコースに出れる程の実力は無く、逆に今コー…

139.私の夫婦でゴルフ体験記4

実は私と妻は、新婚の頃、少しゴルフをやった事がありました。ゴルフと言ってもショートコースという奴でミニゴルフ場という感じです。静岡の仲のいい友人夫婦が新婚当時それにハマっていて、遊びに行くとショートコースへ行っていた時期がありました。地方…

138.私の夫婦でゴルフ体験記3

結婚して3回目位のゴルフの時、それまで金額の事は妻には言って無かったのですが、何気なく私がその事をボヤいた時に妻が突っこんで来ました。当時、プレー費やコンペ参加費、交通費、その他練習やボール代等含めると、日帰りのプレーにも関わらず4万円位…

137.私の夫婦でゴルフ体験記2

私が就職した頃は、バブル期前の昭和の終わり頃の時代で、まだまだ物価も高くない時代でしたが、当時からゴルフはお金持ちや会社の偉い人のスポーツでプレー費はかなり高めでした。しかし私の会社はその社長相手にゴルフの接待や旅行があり、将来的にゴルフ…

136.私の夫婦でゴルフ体験記1

このブログは前立腺癌治療のブログなのですが、治療が終わり現在経過観察中で、今のところ順調なので途中から私の趣味等の事を書いております。ダイエットとランニング、X-JAPANと来て、先日の経過観察も引き続き順調。なのでまたまた脱線して行きますが、今…

135.前立腺癌、重粒子治療体験記、6回目経過観察

このブログのテーマから随分と脱線した内容を書き続けて来ました。その間にあった事を書きたいと思います。まずは最近の体調からです。2021年12月現在、体調は良好です。11月に一年半振りに人間ドックを受け、PSA値はオプションで追加してもらい、結果は0.2…