前立腺癌、重粒子治療体験記

前立腺癌と重粒子治療について、私の経験をお伝えして行きたいと思います。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

372.私のまた行きたい温泉、関東近隣編29

この温泉シリーズ、最初はすぐに終える予定だったのですが、書いて行く間にどんどん思い出して来てこんなに長くなってしまいました。関東近隣編はこの回で最後になりますが、これから挙げる温泉は社員旅行や親睦旅行で行った所で、工程としてはほぼトンボ帰…

371.私のまた行きたい温泉、関東近隣編28

次は群馬の温泉四天王の一つ、四万温泉です。ここは温泉開眼後、会社の親睦旅行で来た温泉でした(この時の旅行はドンチャン騒ぎも影を潜め、良い旅行だったな〜)。ここはとにかく細長い温泉ですが山の中なので、端の方の旅館に泊まると中心地には行くのは中…

370.私のまた行きたい温泉、関東近隣編27

次は無くなってしまったシリーズです。まず藤岡温泉にあったホテルです。あまり聞かない温泉かと思いますが、群馬県の埼玉寄りの山間にあり、ここは会社のゴルフコンペで泊りに来ました。確か一件宿でそこに併設していたゴルフ場に来たのですが、東京から近…

369.私のまた行きたい温泉、関東近隣編26

この回はお色気温泉シリーズです。まずは磯部温泉です。最初は真面目な情報から。ここは言わずと知れた、温泉マークの発祥の地です。2月22日が温泉マークの日だって知っていましたか?この温泉は温泉マーク発祥という事をウリにしている温泉です。またも…

368.私のまた行きたい温泉、関東近隣編25

今度は伊豆です。ここも社員旅行のメッカでしたので、勿体ない思いをした温泉があります。皆さん信じられないと思いますが始めは堂ヶ島です。ここはニュー銀水という超有名なホテルがあり、社員旅行でそこに泊まったのです。バブルの時期だったのか随分と奮…

367.私のまた行きたい温泉、関東近隣編24

箱根が続きますが、次は小涌谷温泉です。ここに最近まで、小涌園というホテルがあり、やはりテレビコマーシャルで「でっかいでっかい〜〜〜、箱根小涌園」と宣伝をしていて私の世代以上の人は皆ご存知だと思います。そこに父の会社の社員旅行に付いて行きま…

366.私のまた行きたい温泉、関東近隣編23

温泉シリーズに戻ります。次は、やはり箱根と言ったらここ、と言う富士屋ホテルがある宮ノ下温泉です。日本のリゾート地の元祖と言う人もかなりいるのではないでしょうか。この温泉を「大した記憶が無い」などと書いたらとんでもないお叱りを受けそうです。…

365.私の夫婦でゴルフ体験記30

月曜日の雨は本当にテンション下がりますよね。これで3週連続で月曜日が雨のようです。こんな日はゴルフもキャンセルが多いんだろうなあと、思いを馳せています。そんな訳で今回は久しぶりに行って来たゴルフの事を書こうと思います。なぜ「そんな訳」なのか…

364.ジジとお孫のハチャメチャ鉄チャン旅14

ここで、久しぶりのこの話題です。内容は、GWにJR貨物の大井機関区主催のフェスに行った話です。本当は娘と一緒に行くはずだったのですが、当日は娘に用事が入ってしまい、私とお孫ちゃんの2人で行く事になり、久しぶりのジジとのハチャメチャ旅となったので…

363.私のまた行きたい温泉、関東近隣編22

箱根系はとにかくたくさん行きました。ここはバスでは無く電車が多かったです。やはり交通の便が良く、都心から1時間もあれば着く近さと小田急の運賃が安いのが、社員旅行や親睦旅行の決め手となったのではと思っています。早速、残る箱根の温泉を書いて行…

362.私のまた行きたい温泉、関東近隣編21

さあ、GWも終わってしまいました。今日からまた日常生活が始まります。さらに雨ときたら、今朝は起きるのが本当に億劫でした。現役では無い私がこの状態ですから、働き盛りの方達はさぞ気が重いと思います。私もそんな会社員生活を40年近くよくやって来たな…

361.私のまた行きたい温泉、関東近隣編20

第19回目は三名川温泉です。これは殆ど知る人がいないと思います。私達のよく利用する、群馬県藤岡市のメイレイクヒルズカントリークラブの露天風呂の温泉です。近隣に八塩温泉という場所があり、旅館なんかもある温泉地なので、源泉は同じような物なのだ…

360.私のまた行きたい温泉、関東近隣編19

第18回目は熱海温泉です。ここもランニングが出来る温泉は無いかという事で探して辿り着いた温泉です。ここも社員旅行で数度来ており、あまりいい思い出が無い温泉でした。その中の一つでは同僚と先輩が大喧嘩、大騒動となった旅行もあり、いい加減に社員…