前立腺癌、重粒子治療体験記

前立腺癌と重粒子治療について、私の経験をお伝えして行きたいと思います。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

359.私のまた行きたい温泉、関東近隣編18

第17回目は伊香保です。ここは本当に社員旅行のせいでイメージの悪い温泉でした。伊香保温泉は全く悪くないのに、私は最悪の温泉位に思っていました。本当に謝りたい気分です。最初に行ったのは会社に入った年の新人歓迎社員旅行でした。その次は数年後の…

358.私のまた行きたい温泉、関東近隣編17

第16回目は万座温泉です。ここは若い時よくスキーに来ましたが、当時は中々宿泊が取れず泊まった事はありませんでした。この頃の冬のスポーツと言えばスキー。そしてその頃に、「私をスキーに連れてって」という映画が大流行。万座スキー場や、綺麗な雪景…

357.私のまた行きたい温泉、関東近隣編16

第15回目は北川温泉です。「ほっかわ」と読み伊豆の中では小さめの温泉です。ここは社員旅行で来たのですが、パワハラセクハラがいよいよもってうるさくなり始めて来た頃でしたので、バスの中ではドンちゃん騒ぎは影を潜め、後部座席の辺りが多少騒がしい…

356.私のまた行きたい温泉、関東近隣編15

第14回目は箱根仙石原温泉です。箱根が3つ入るのですから、やはり箱根は凄い温泉地なんだと思います。他にも塔ノ沢、そしてかの有名な富士屋ホテルがある宮の下もいいのですが、温泉街を国道1号が貫き交通量も多く、昔は良かったのでしょうが風情という…

355.私のまた行きたい温泉、関東近隣編14

第13回目は修善寺温泉です。ここもゴルフの会のの随行で来た温泉です。ここも年配の方なら「修善寺行くなら決めた〜」と、ホテルの宣伝を思い出すと思います。伊東のホテルもそう、昔は温泉にあるホテルのテレビコマーシャルが良くありました。それだけ景…

354.私のまた行きたい温泉、関東近隣編13

第12回目は芦ノ湯温泉街から少し上がった所、湯の花沢温泉です。本当に近いので一括りにしていいんじゃない?と言われそうですが、ここも絶対にまた行ってみたい温泉なので、敢えて書く事にしました。この温泉はプリンス系の湯の花ホテルだけの一件宿です…

353.私のまた行きたい温泉、関東近隣編12

第11回目は箱根七湯の一つ、芦ノ湯温泉です。ここは言わずと知れた箱根駅伝の往路最後の難関で、よくテレビに映る芦ノ湯の町の温泉です。ここの温泉の雰囲気が私は大好きで紹介する事にしました。そしてここに来る時は、箱根駅伝の過酷さを是非実感しても…

352.私のまた行きたい温泉、関東近隣編11

第10回目は伊東温泉です。「伊東に行くならハトヤ〜」と、ヨイフロのCMで有名になった、年配の方なら誰でも知っているあの伊東です。あまり知られていないですが、熱海、別府と並び日本三大温泉場の一つとして数えられています。交通も便利で伊東駅の目…

351.私のまた行きたい温泉、関東近隣編10

第9回目は那須温泉です。特に湯本にある鹿の湯という入浴施設が最高なビジュアルで、温泉があまり好きではない方もぜひ一度は入って欲しいと思います。この地域を車で走っていると一番感じるのは「お洒落」という感想です。軽井沢に雰囲気が似ている感じで…

350.私のまた行きたい温泉、関東近隣編9

第8回目は房総半島突端の内房側、千葉館山温泉です。正直な話、私はここで温泉が出るのかって最初は思いました。もちろんここは X-JAPANの聖地としてる有名で、初めてここを訪れたのは、館山若潮マラソンを走る為でした。社員旅行では千葉方面は勝浦しか行…

349.私のまた行きたい温泉、関東近隣編8

第7回目は水上温泉です。ここは学生のゼミで初めて行った温泉で、その後も社員旅行でもやはりドンチャン騒ぎの旅行だったので当初はイメージは悪かったのです。しかしここは、よく家族でスキーに来ていて泊まっていた事もあり、それ程嫌いでは無かった温泉…

348.私のまた行きたい温泉、関東近隣編7

第6回目は伊豆熱川温泉です。え?当たり前な温泉だなと思うかも知れませんが、是非ここもお勧めなんです。この温泉も江戸時代からの歴史があり、昭和時代は戦後暫くは新婚旅行のメッカだったようです。私の両親も新婚旅行はこの温泉だったと言ってました。…