前立腺癌、重粒子治療体験記

前立腺癌と重粒子治療について、私の経験をお伝えして行きたいと思います。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

252.私の会社員時代、やってらんない記憶.7

その後、私は彼女と結婚。当時としてもまあ早い方だったと思います。それがまたイジメられる原因となりました。有給についてもそんな感じで、今まで以上にうるさく感じました。 結婚後のある年、円高が進んだ事により随分と海外旅行が安くなった事に気が付き…

251.私の会社員時代、やってらんない記憶.6

その後も有給休暇のバトルは続きます。この有給の話をまとめて書こうと思います。 まずは、ある旅行会社のスキーのキャンペーン賞品で一等が当たった時の話です。こんな事は初めてで、自分の一生分の運をこれで使い果たしたと思った位でした。内容は北海道函…

250.私の会社員時代、やってらんない記憶.5

その後も色々とイジメは続きました。特にやられたのは休暇についてでした。これは私だけでは無く、とにかく当時の日本中の会社は有給休暇などあって無いようなものでした。先輩からは有給は病気の時に使うものと言われていました。これには、ある程度は覚悟…

249.私のダイエットとランニング体験記18.東京マラソンへの道

今日は8月24日です。ここでランニングの途中経過を報告したいと思います。今月は中旬まではとんでもない猛暑でしたが、お盆を過ぎた辺りから少し気温が下がって来ました。先月までの情けない状況から何とか脱出しなければならないと、今月は結構頑張っていま…

248.私の会社員時代、やってらんない記憶.4

営業成績が振るわず苦しい時期は、その後暫く続きました。この地区の前任者である先輩はやり手と言われていましたから、その後任は中々厳しいのは営業の連中だったら誰でも分かる事なのです。そんな所に新人を充てるなんて、今思うとまさに「やってらんね〜…

247.私の会社員時代、やってらんない記憶.3

そんな営業生活が始まってすぐの事です。私の会社は一応営業エリアが決められており、一人一人地区が割り当てられていました。その時割り当てられた担当地区が、偶然にも学生の時にアルバイトで配送をしていた地域と被っていたのです。営業で先輩に付いて回…

246.私の会社員時代、やってらんない記憶.2

新人時代が過ぎて私は営業部に配属となりました。新人時代でも就業時間よりはかなり早く出社していた私。しかし営業部では更に早い出社になりました。配属になった翌日、早速営業部へ出社すると、そこは既に全員が揃っていて仕事全開モード。扉を開けると全…

245.私の会社員時代、やってらんない記憶.1

次は、温泉のブログを書く予定で下書きを書いていたのですが、当時、温泉と言えば社員旅行。この温泉のブログ、色々と書いていたら現役の頃の会社の事が思い出されて来て、居ても立っても居られなくなり、温泉の次は、前に勤めていた会社の事を書こうと下書…

244.私のダイエットとランニング体験記17.東京マラソンへの道

前回のこのランニングのブログは1ヶ月前に書いたものなので、これからやる気満々なイメージが伝わって来ますが、今は7月の末。今月は次女の結婚式があったとは言え、走行距離は20㎞程。トホホな距離になった原因はもちろんまた流行り出したコロナのせいです…

243.私のダイエットとランニング体験記16.東京マラソンへの道

今年は年初からランニングを頑張るつもりが、コロナ禍による様々な想定外の出来事が多く、その後も私の血圧上昇や妻の体調不良、娘のギックリ腰等が重なり、全くもって出来てない状態となってしまっています。その後も、妻が次女の結婚式の準備に追われるよ…

242.私の夫婦でゴルフ体験記+温泉旅の複合シリーズ

今回は6月に、2ヶ月振りに行ったゴルフ旅行の話です。ゴルフなんかしてないでマラソンの練習が先だろと叱られそうですが、コロナ禍も収まって来て(この僅か1ヶ月後にまた流行してますが)、徐々に観光を動かそうと色々なキャンペーンが始まりつつある最中、私…