前立腺癌、重粒子治療体験記

前立腺癌と重粒子治療について、私の経験をお伝えして行きたいと思います。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

317.私の会社員時代、やってらんない記憶.54

バカ店長の苦情の思い出は腐るほどありますが、その中でもやってらんない事案を書こうと思います。 ある日、公的団体の信用枠を使って商品を販売する案件を進めていた担当がいました。285回目のブログでも書きましたが、この枠を他社が黙って使っているとい…

316.私の会社員時代、やってらんない記憶.53

この他にも苦情については色々とありました。そんな中で、次は情けない苦情について書こうと思います。苦情が大問題に発展するのは、大体が情けない店長や上司がいる時なのです。大体の苦情は初期対応を間違わなければ、それ程大した問題にはならない物なの…

315.私の会社員時代、やってらんない記憶.52

ランニングがいよいよ佳境に入って来たので、テーマが色々飛んでますが、続いての話は、これは私が本部の店の支援をする部署にいた時の話です。ある店から相談があり、その担当者と一緒に、顧客に訪問する事になったのです。ちょっと長くなりますが、以下の…

314.私のダイエットとランニング体験記、東京マラソンへの道27

今日は1月23日です。いよいよ今週末に館山若潮マラソンが迫って来ました。この土曜日は13㎞、日曜日はスピード走を10㎞と仕上げの感じで走り、これで108㎞。いつもの公園にはもう蝋梅がチラホラ咲き始めており、まさに新春を感じながらのランニングでした。…

313.私のダイエットとランニング体験記、東京マラソンへの道26

今日は1月20日、ランニングのテーマです。今月はいよいよ館山若潮マラソンがあります。正月早々から5日までに45㎞と、今年のスタートはまあ順調に頑張っています。しかしまだまだ身体は仕上がっていない感じです。そして、娘と孫ちゃんも第一週は遊びに来て…

312.私の会社員時代、やってらんない記憶.51

またこんな事もありました。この顧客はVIPの部類に入っていた上顧客でした。色々な弊社のクラブにも加入していて、ゴルフの会でも社長は常連でした。かなりの大口の受注を毎月くれていて、弊社との関係も良好だったのです。 そんな中でトラブルが起きたので…

311.私の会社員時代、やってらんない記憶.50

長く営業をやっていると、本当に色々な事があります。前回のように顧客とのトラブルももちろんそうですが、その結果、顧客からの苦情になり取引解消に繋がる事も多々ありました。その中で、落ち度という意味では明らかに顧客側に責任があるのに、こちらのせ…

310.私の会社員時代、やってらんない記憶.49

このスリル満点シリーズの最後は、詐欺事件に合いそうになった件です。私は自慢じゃないですが、代金の回収で取りっぱぐれた事は殆ど無かったのですが、この一件は危うく千万単位で回収不能となる所だったのです。 それはある日の新規開拓から始まります。私…

309.私の会社員時代、やってらんない記憶.48

次は、私がリーダーだった時に、優良企業だったのに従業員の質が悪く、私が本部の指示に従わずに受注を抑えていた事案です。この会社は当初は、本部からもっと売込めとの指示があった位、いい会社でした。当時は本部にも営業推進部のような物が出来て、そこ…

308.私の会社員時代、やってらんない記憶.47

年末年始は色々と脱線しましたが、本来のテーマに戻ります。次のスリルや危機一髪の話は、取引先の会社のトラブルに巻き込まれた時の事です。これは本当にいい迷惑な話でした。しかしその内容が親族間の争いに発展してしまった為に、私や私の会社までが訴訟…

307.私の夫婦でゴルフ体験記29

今回は12月に行った2回の年末ゴルフを書こうと思います。 まずは妻が突然行こうと言い出してやって来た秩父旅行。初日はゴルフ、翌日はマラニックと計画して、ホテルはゴルフ場に併設した所が取れたけど、肝心のゴルフ場が取れない。周辺を当たってもその辺…

306.私のダイエットとランニング体験記、東京マラソンへの道25

このブログもあっという間に3年目に突入です。今年も頑張って上げて行きますので、よろしくお願いいたします🙇‍♂️。今日は新年の1月5日です。今年はいよいよ東京マラソンの年、やはりランニングから書こうと思います。 まずは年末のクリスマス走です。前日の金…