前立腺癌、重粒子治療体験記

前立腺癌と重粒子治療について、私の経験をお伝えして行きたいと思います。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

330.私の会社員時代、やってらんない記憶.61

この回は、この国の取引形態が徐々に変化して行った、所謂過渡期の時の話しです。昭和の時代は契約書なんて物は本当に少なく、殆どが口約束のような感じで、我々の販売や卸の会社は本当に騙される事も多かったのです。特に多かったのは「パクリ屋」と言われ…

329.私のダイエットとランニング体験記、東京マラソンへの道33

このブログも明日で丸2年です。よく書いて来たな〜、なんて思っています。そんな感慨を感じる余裕は無く、いよいよ東京マラソンまで10日を切ってきました。先週の土曜日は13㎞走、日曜日にはあの多摩湖を2周、24㎞走をやって来ました。この飛び石連休は久し…

328.私の会社員時代、やってらんない記憶.60

バブルが弾けてその後の金融危機、日本の経済が縮み出してくると、弊社の販売枠にも影響が出てくるようになりました。土地の価格が下がって担保価値が無くなって来る事が頻発してきたのです。我々のような販売会社は土地の担保と言っても、金融機関のように…

327.私の会社員時代、やってらんない記憶.59

固すぎる条件にも困ったものでした。大きい取引になればなるほど、条件が付く可能性は大きくなるので、それで営業と事務はいつも睨み合いになる事が多かったのです。 ある時、いつもはそれ程大きく無い取引先から、大きな受注がありました。それは本当に単発…

326.私の会社員時代、やってらんない記憶.58

顧客の販売の件では、本当によく事務とは闘争になりました。特に優良な会社ほど他社の攻勢が多くなるので、かなりシビアな論争も多くありました。 ある時、顧客から大口の受注があった時です。この顧客は弊社はまだサブ的な位置付けで、この話をゲット出来た…

325.私のダイエットとランニング体験記、東京マラソンへの道32

今日は2月15日です。先日走って来た、ランニングの横浜遠征の話を書こうと思います。その前に、このブログの事で知人から、「ブログのアップには気をつけて、家を空ける事は事前に書かない方がいい」と言われたのでした。私は、このブログは仮名であり、私の…

324.私の会社員時代、やってらんない記憶.57

営業になって、続けて思ったのは決算書についてでした。昔はそんなに厳格には販売の審査等を行なっていなかったようなのですが、段々と世の中も変わって行くと、信用枠だの稟議制度等がしっかりと運用され始め、顧客にはよく決算書をもらう様になって来まし…

323. 私の会社員時代、やってらんない記憶56

ここからは、「我が闘争」と題して、私が会社員生活の中で、色々と戦った事案を10個程度書こうと思います。そんなオーバーな話でも無いのですが、当時は本当に上には絶対服従な慣習が根付いていて、質問や意見をするのも、結構な覚悟がないと言えなかった時…

322.私のダイエットとランニング体験記、東京マラソンへの道31

今日は2月8日です。館山若潮マラソンが終わった先週は、さすがに身体を休ませる事を徹底しました。会社を休む訳には行かないので、通勤ウォーキングは一旦休止。帰りも一目散に帰り、早々とストレッチ、早めの就寝に努めました。これからが正に本番、東京マ…

321.私の会社員時代、やってらんない記憶.55

この1ヶ月はいよいよ東京マラソンへの最後の仕上げとなります。暫くランニングの記事が混在しますので、よろしくお願いします🙇‍♂️。今回はシリーズに戻って、苦情は初期対応を間違えなければ大丈夫という事例を書こうと思います。 これはちょっと話が複雑なの…

320.私のダイエットとランニング体験記、東京マラソンへの道30

いよいよ始まった坂地獄、そして23㎞辺りからはさらに、脚にダメージも溜まり始めます。それでも何とかペースを維持して走ろうと必死に頑張ります。25㎞では低血糖にならないようにブドウ糖も摂取。ペースランナーを追いかけ、何とか歩かず27㎞の第三関門ま…

319.私のダイエットとランニング体験記、東京マラソンへの道29

マラソン当日、我々はスッキリ起きられ、体調もまずまず。妻の膝の具合も、接骨院の先生のお陰で大丈夫そう。ただ、自分の両太ももから腰の辺りが少し違和感があります。昨日のマラソンクリニックで、金さんが結構ハードな体幹トレーニングをしていたので、…

318.私のダイエットとランニング体験記、東京マラソンへの道28

今日は2月1日です。今回は、1月29日に走って来た、館山若潮マラソンの事を、3回に分けて書こうと思います。予報では週末の天気はいい天気。3年振りのフルマラソンになる我々にとっては、本当に有り難い天気になりました。しかし館山にしては結構寒い予報。寒…