前立腺癌、重粒子治療体験記

前立腺癌と重粒子治療について、私の経験をお伝えして行きたいと思います。

3.再検査になかなか行けない

5月に人間ドッグを受け、結果が6月初旬に来て再検査に行くことにしたのですが、実はすぐに行った訳ではありませんでした。この7月には、私のはてなID名でお分かりの通り、熱狂的ファンであるX-JAPANの3Daysライブが苦労の末ゲットでき、もし再検査で結果が悪かったらどうしよう、思い切り盛り上がれないな〜、などと思っていたのです。何せ初めて経験する「前立腺」に対するアラームですから、多少なりとも不安がありました。グタグタと思い悩んでおりなかなか再検査に行く決心が付かず、今回スルーして来年受けるかなんて思ってました。体調が悪い訳でも無いしご飯もお酒も美味しいしカラオケも絶好調、快眠快便。メタボ対策で始めたランニングのお陰で体重もまずまず、血圧も正常。会社も数年前に部署が変わり、それほどストレスのある職場でも無いし、このまま放っておけば良くなるだろうなんて思っていました。とにかく全く身体には症状が無く検査に行く意味を感じないので、ただただ面倒だなって思っていました。実際私の会社にもスルーしている先輩もいましたし、このまま様子を見るかって方向で動きかけていました。しかしそこで登場したのが、うちの妻です。もう予約したの?何のための人間ドッグなの?と言う一言により、敢えなく、再検査に行く事にしました。ただし再検査の日は、X-JAPANの3dayライブが終わった翌週にして、ライブを思う存分堪能してから受ける事にしたのです。                   X-JAPANのライブ会場前で。       f:id:x-japanese:20190916224604j:image