前立腺癌、重粒子治療体験記

前立腺癌と重粒子治療について、私の経験をお伝えして行きたいと思います。

134.私のX-JAPAN奮闘記23

長々と書いて来ましたが、このシリーズもそろそろ終わりです。その後のXやYOSHIKIやToshIの活躍は皆さんもご存知の通りです。しかし2021年11月の今は落ち着いて来ているとは言えまだコロナ禍。既に2018年の幕張以来ライブが無い状態が続いています。早くコロナ禍が終息し、またあの頃のようなライブやフェスに行きたいと思っています。ToshIは最近はテレビに良く出ていて大活躍といったところでしょうか。またこんなコロナの最中ではありますが、時折単独コンサートを開いてくれています。このところ、Xのライブが無い状態なのでToshIのコンサートには妻に頼んで必ず一緒に行かせて貰っています。しかし、あの時の、解散後のHIDEのように、あまり突っ走らず身体を大事に活躍して欲しいと思っています。

最近のエピソードと言えば、2020年にToshIの「たった一人だけのコンサート」というイベントがあり、私の退職祝として妻が申し込んでくれたのですが、その2人の会に見事当選しました。信じられない位の感激でした。当日は新宿の東京オペラシティという本格的なコンサートホール、そのホールに我々のような2人組が2組という超贅沢なコンサートでした。我々は超緊張、ToshIも緊張しているのが分かりました。それでも夢のような時間は過ぎ、本当に最高の退職祝をして貰えました。

既に子供達も成人し、長女に至っては結婚、そして子供まで授かり、次女も相手がおり結婚の準備をしている最中です。最近はこのコロナ禍で里帰りする事が多くなった長女と話す機会が増え、先日こんな事を言ってました。聞くと、お父さんは小さい頃からあまり家におらずお酒ばかり飲んでいて、父親としてはどうかと思っていたとの事でした。しかし一つだけ凄く感謝した事があるとの事。それはXの音楽との事でした。私は一瞬???、何だそれ?と思いました。理由は、小さい頃からXの曲を全て聴いていたので高校の頃には何でも歌える位になっていたとの事。そして社会人になり、不安で一杯だったところに、Xのファンの先輩がいたとの事。その先輩に珍しがられ、よくカラオケに呼ばれたとの事。それ以外でも、知らない先輩や偉い人達とのお酒の席で、結構Xの話題になる事があり、やはりカラオケとかで随分可愛がられたとの事でした。そのお陰で、今の会社に溶け込む事が出来、ずっといい環境で仕事が出来るようになったと言ってくれました。その会社は子供ができた今も続けており、ずっと働いていくつもりと言ってました。

私はこれに感無量となり、こんな風にXが役だっているとは思いませんでした。思えば次女とも、復活の時の話で会話が出来るような関係に修復出来たし、妻もToshIのファンとして友人も増えて生き生きした人生を送れるようになったし、私は数々のトラブルやストレス、ダメージからXの歌があったからダメにならず這い上がって来れました。そして今は家族でライブに行く程になるような関係でいられています。我々の家族はXがいてくれたからこそ、今があると思って感謝しかないと思っています。これからもずっとファンを続けて行こうと思っています。

そして今の夢は孫を連れてXのライブに行けたらいいなと思っています。これは娘の旦那さんの意向もあるので中々勝手には出来ませんが、YOSHIKIも元気でXを続けていれば、いつかは妻と子供と孫と一緒にXジャンプをしてみたいと思っています。それが出来るまで、ランニングを欠かさず足腰を鍛え、いつまでも元気でいようと思っています。このX-JAPAN奮闘記も重粒子治療体験記やランニング体験記と同様に、追って報告して行けたらと思っています。

このまま終わろうと思ったら、何やら最近、EXTAVという謎のコンテンツが世間を騒がせ始めています。X-JAPANLUNA SEAGLAYが一緒になって何かをやるようです。こんなワクワク感は本当に久しぶりでした。その後、内容が発表され音楽系のゲームのようで私はピンと来ませんでしたが、とにかく一時はToshIが出ないとか、解散発表だとか騒がれましたが、発表されたゲームの事前登録の画面ではToshIの映像は無いけど歌声がありました。その後のYOSHIKIチャンネルでは、あまり内容の説明はありませんでしたが、色々と個々の契約がある様で大人の事情もあるようです。まあとりあえず一安心。何とかこのまま元気で活動を続けて、引き続き、日本のビジュアル系を引っ張って行って欲しいと思います。

2020ToshIのたった一人だけのコンサート、東京オペラシティにてf:id:x-japanese:20210913100519j:image