前立腺癌、重粒子治療体験記

前立腺癌と重粒子治療について、私の経験をお伝えして行きたいと思います。

304.私のX-JAPAN奮闘記26

いよいよ暮れも押し迫って来ましたね〜😅。今回は、今月初旬に行われたToshlのディナーショーの話です。場所は四谷の「オテル、ドゥ、ミクニ」です。ここは言わずと知れた、三國シェフの経営するレストランです。毎年のようにここで行われていた、ToshIのディナーショーでしたが、今般このレストランが建て替える事になり、ここでのショーが今年でラストという事でやって参りました。私が初めてここのディナーショーにやって来たのは、もう10年近く前の2013年。ここに立っていると、もうそんな経ったのかと感慨深くなります。f:id:x-japanese:20221216130808j:image

これはその時のfacebookです。写真が横になっていて、まだSNSに慣れていないのが分かります😅。f:id:x-japanese:20221223075332j:image

思えば私がディナーショー自体に初めて行ったのが、そのさらに2年程前の「ToshI feat.YOSHIKI」という2人で開催したディナーショーでした。この時はX-JAPANも復活して、ToshIも洗脳騒ぎから解放された時で、人生薔薇色状態だった時でしたね〜😊。この2人のディナーショーも本当に最高でした。その時は、X-JAPANの曲を中心に歌ってくれて、とにかく盛り沢山なショーでした。時間も押して押して、私と妻なんかは終電ギリギリ、駅まで走って帰ったのもいい思い出です。結構、ショーの途中で泣く泣く帰った人達もおり、この人達のディナーショーは、今後は必ず宿泊を取るべきと思ったのを覚えています😅。

そしてディナーショーと言えばその値段に興味があると思います。普通のディナーショーでも結構するのに、更にこの人達はその開催する場所が凄いので、それはそれは凄い値段になります。今回のToshIのミクニも、普通の人は中々行かないようなレストランだと思います。YOSHIKIが今年の夏にやったディナーショーも、高級ホテル、グランドハイアット東京でした。

我々は妻と2人で行くので、値段は単純にその倍掛かってくる計算で、結構な金額に毎回行くのをためらってしまうのが現状です😵。このディナーショー、全て参加する人も結構多く(よくそんなお金があるよな〜、なんて私なんか思ってしまいます😅)、そうなると数十万円でも済みません😳。とてもとてもそんなお金は払えず、せいぜい行っても夜だけとか、行けても昼と夜の二公演が限度といった具合です(妻だけ、なんて時も結構ありました😵)。しかし、やっぱり参加するといつも来て良かったと思います。そしてまた来たいと思ってしまうのです。

また、こんな所でディナーショーをやってくれたお陰で、我々は随分と場所慣れをさせて貰いました。やはりこう言ったレストランは、慣れないと雰囲気に飲まれてしまい、ご飯も美味しく食べられません。初めてのディナーショーの時は、それはそれはドキドキした思い出があります😅。そしてやはりこう言った場所に行くには、それなりの格好をする必要があります。特に女性はオシャレをする機会にもなり、妻はそれが生き甲斐にもなっている位です。多分ここに来ている女性達は皆そうなのでしょう。皆さん綺麗に着飾ってお互いに褒め合って、本当に楽しそうに振る舞っています。お洒落をして美味しい物を食べて推し活をするこの環境は、女性にとってはたまらないのだと見ていて思います。f:id:x-japanese:20221216184146j:image
f:id:x-japanese:20221216184150j:image

そしてその肝心なショーですが、今回もX-JAPANの曲は無し😢。前回のブログで少し復活も期待した所もあったので(264回目のブログをご覧下さい)、ちょっと残念。そして、もうすっかりお馴染みの、マスク着用、声援無し、コーラス無しのコロナ仕様。しかし、今回はサッカーのワールドカップの最中です。その映像を見るとマスクなどしている観客は無し。ToshIもその事に触れ、そろそろ歓声や一緒に歌うコーラスなんかも解除していいんじゃ無いか、と言っていました。本当にこのコロナの期間は、イベントを行う立場からすれば大変だったのでしょう。そんな事を聞いていると、いよいよコロナも終息なのかと思い、少し感極まる感じになりました🥲。ディナーショーは感激のうちに終了。ディナーも美味しくいただき、十分に癒されてホテルへ帰ったのでした。そして明日の20㎞走のエネルギーも十分に溜まったのでした。

今年は秋口にYOSHIKIのクラシックコンサートを見て、夏にToshIのコンサート、暮れにはディナーショーにも参加出来、今年もいい年だったと締め括りたい所ですが、ここに来てYOSHIKIが突如発表した新しいロックグループが話題になっています。ファンの間でも色々と憶測が飛び交っていて、このままX-JAPANは解散になるのかとか、2人の溝は深いとか、このグループの去就が、今後も気を揉むような感じになっています。やはりX-JAPANの復活は遠いのかと、現実を突きつけられたようです😔。

ファンの間ではタブーのようですが、新しいアルバムもどうなったのでしょう。このアルバム、ライブ会場でのオーディエンスの大コーラスを入れた曲もあるというので、自分達の声が曲に入るなんてと、待ちに待っていたアルバムですが、一向に出る気配がありません。そして更に前のYOSHIKIがやっていたグループのアルバムもどうなったのでしょう。このグループ、"Violet UK"と言うのですが、映画のサウンドトラックとかに結構使われていて、皆さんも知っている曲もあると思います。そのグループもいい曲が多く、双方とも発売すれば売れる事間違い無しと思うのに、やっぱりYOSHIKIは、我々凡人には無い、何か考えがあるのでしょうか😵。

とにかく今年も見られませんでしたが、早く2人が集まり、X-JAPANが再始動する事を願うばかりです。先日我が家で、久しぶりに映画、"We Are X"を見ましたが、冒頭の部分でYOSHIKIが言う、「人生を振り返った時、"やれることはやった"と言いたい。」と言う言葉がありますが、その「やれること」の中に、ぜひXの再始動を入れて欲しいと思っています。最後はX-JAPANの話題になってしまいました😅。本当に来年こそは再始動して欲しいものです。そしてまた、この光景を見たいものです。f:id:x-japanese:20221219085213j:image