前立腺癌、重粒子治療体験記

前立腺癌と重粒子治療について、私の経験をお伝えして行きたいと思います。

127.私のX-JAPAN奮闘記16

我々は直ぐに会場入りして、その雰囲気を味わおうと思いました。そしてドーム独特の圧力がかかっている重い扉を開けて入ると、そこには大きなライブのセッティングが現れ、その大きさ、その派手さ、その細かさに圧倒されました。前に来た時の興奮が蘇りました。その時はかなり遠かったけど、アリーナ席だとあの舞台もよく見れるなあと思いながら、会場を歩いて行きました。席に辿り着くと結構前の方で凄くテンションが上がりました。私達は席を確認した後、まだ観客もまばらな会場内を歩いて一番前まで行きました。聳え立つセッティング、ドラムセットやピアノも見えました。次女や妻も興奮している様子。私も前回はこんな事は出来なかったので、かなり興奮状態でした。

段々と席が埋まり、開演時間が近づいて行きます。昨日の様子から直ぐには始まらないのでは無いか心配してましたが、それは要らぬ心配で終わりました。ほぼ開演時間、ライトが落ち、いきなりTOSHIの歌声が響きました。「Forever Love」です。同時にピアノの響き、やや右の奥の方にTOSHIが歌っているのが見えました。そしてその横にピアノ、YOSHIKIがいました。私は信じられない光景に暫く呆然と立っていました。そして暫くは歌とピアノが続きました。こんな日が来るなんて、そんな事ばかりを考えていました。そしてこの歌を聞きながら、密かにTOSHIに詫びていました。と言うのは、復活して久しぶりに歌う事になったけど、Xの歌はそんな優しいものでは無い、果たして声が出るのかと、それまで思っていたのです。それも余計な事でした。途中薄い幕が外れ、PATAとHEATHが現れました。舞台の上の大画面にはHIDEの映像も。この映像もそこにHIDEがいるような演出でした。そして皆の演奏となり、歌は後半に向かいます。最後の方にはTOSHIのハイトーンボイスがしっかり出ていました。これには会場中が大盛り上がり、大歓声が響きました。自分も大感動、この時人目も憚らず涙してしまいました。しかしそれはファンの皆も同じ、涙ながらに応援している人もたくさんいました。この曲を聴いて、Xの復活は本物だったと確信しました。

そして後は興奮の中、あっという間にライブは過ぎて行きました。YOSHIKIのドラムソロには、かなり間近に見れて大興奮。新曲の「without you」には後方の大画面に昔の映像が写り会場中が大号泣。「 I.V.」は今までに無かった、コーラス部分のコール&レスポンスが最高でした。そして締めの「X」。以前中学生に聞いた通りXジャンプを最後まで飛び切りました。まだまだ語り尽くさない位エピソードを書きたいですがキリがありません。そして終演の時間、例のようにメンバーが走り回りファンに御礼、YOSHIKIは花を撒き、最後に5人揃って飛び上がって終了。前回出来なかった最後までドーム内に残りその余韻に浸る事も出来ました。まさに完璧な復活でした。妻も長女も次女も感動していました。

帰りの電車の中はその余韻がまだ醒めず、ライブの話で盛り上がって家族揃って帰ってきました。自分はと言うと、ただ凄かった、感動したと言うだけした(笑)。ふと見ると次女が何か持っています。グッズです。この時も私は何も買わなかったのですが、妻は次女のグッズを見て後悔していました。色々気になる物が売っていたようでした。その時の次女の言い分が面白かった。グッズを買う事はバンドに対するお布施だと言ってました。私はやけに納得しその通りだと思い、次回からはちゃんとお布施しようと決めました。後で聞くと次女はあるロックバンドのファンで結構ライブに行っているようでした。そのキッカケをくれたのがXとの事でした。それもあって絶対に見たかったんだと言っていました。とにかく家族がXというロックバンドで一つになれるなんて、なんて凄い事だと思いました。本当にXに大感謝したライブの日でした。

2015横浜アリーナのチケットとグッズの内容f:id:x-japanese:20210911171105j:image