前立腺癌、重粒子治療体験記

前立腺癌と重粒子治療について、私の経験をお伝えして行きたいと思います。

131.私のX-JAPAN奮闘記20

最高のライブが終わり、その後も妻が主体となり、Xのファン活動は続くようになりました。妻はその後も、TOSHIや、その後結成されたバンド、TOSHI with T-EARTHのコンサートなどにも行くようになり(私も数回一緒に行きました、笑)、ますます充実した人生を送るようになっていました。因みに翌年の、例の宗教団体からの決別と共にTOSHIからToshlに名前の記載を変える記念ライブ「TOSHIラストコンサート」にも一人で参戦しています。これは私も行きたかったのですが、会場である赤坂BLITZのキャパでは流石に2枚は取れず、妻だけが参戦しました。私はその会場の近くの生配信をやるというライブハウスに行き、そこでその映像を見ていました。

Xのメンバーが駆けつけ、一緒にToshIが歌う姿は涙無くしては見ていられず、とにかく色々あったけど、よくXに戻って来てくれたと思って見ていました。ライブハウスの中は若い子達が中心で、やはり涙ながらに見ている子達もたくさんいました。私が一人でカウンターで飲んでいると、若い子達が私に話し掛けて来ました。所謂ネットを見てXを知りファンになった子達でした。このライブハウスにはそんな子達が多い感じでした。「いつからファンなんですか?」「HIDEの生前を見た事あるんですか?」とか色々と昔の事を質問され、こちらはこちらで結構盛り上がっていました。そのうちにライブは終了。妻から連絡があり迎えに行く事になり、皆の残念がる声に後ろ髪を引かれる思いでその場を離れました。

本当にあのラストコンサートは最高でした。その後もますます妻の活動は活発になって行き、現在では妻は、Toshlのファンクラブでもかなり古い会員のようで、行くとマネージャーの人から声を掛けられる位になっています。因みに私も妻の夫という事で声を掛けられたらしています(笑)。ライブやコンサートに行くと妻はお布施も欠かさず、ToshlやXのグッズやDVDもたくさんある状態です。今まで一体いくら位注ぎ込んでいるのだろうと思いますが、まあ妻も稼ぎがあるので口は挟みません。それで妻が生き生きとしているのなら、それでいいと思っています。

続けて2010年、真夏に日産スタジアムで2daysのライブを行うという情報が飛び込んで来ました。そしてネットの時代は本当に些細な情報も入って来ます。もしかするとあのベーシストTAIJIが復活するというのです。これも私は半信半疑、TAIJIの情報は少なかったのですが、それはイコール活動があまり無いと言う事と理解したのです。そのレベルであのライブに参戦して、果たして満足したプレーが出来るのか、とても心配でした。さらにビジュアルの関係もあります。復活後のXは以前に増して、とてもカッコいい、綺麗な姿をファンに見せてくれています。そのビジュアルについて来れるのか。そして私は脱退したと知ってからも密かにファンを続けていたので、もしイメージが壊されるような事があったら嫌だなあとも思いました。実際、昔のビデオを見るのはTAIJIを見る為のようなものだったのです。

今回も家族で2日間ゲット、さらにTAIJIの参加は決定的となり、今年の夏は熱い夏になるとテンションはアゲアゲ状態でした。昔のチケットに奮闘していたあの頃はどこへやら、本当にいい時代になったと思いました。そしてライブの日が近づくと、女性軍が今回はどうしても欲しいグッズがあるとの事。私はグッズ売り場に並ぶ為早朝から現地入りしました。その日は朝からとても暑くまだ日が出たばかりにも関わらず、既に蒸し蒸ししていました。そして現地に着くとまさかの光景が。既に長蛇の列。これは売り場が開店してからも何時間もかかる感じで参りました。しかしひたすら待って、その後開店時間に来た妻にバトンタッチするはずでしたが、まだどのくらい待つか分からなかった為、一緒に待つ事にしました。そして終わったのがお昼過ぎ、無事にお目当てのグッズをゲットし、2人で昼食に向かいすかさずビールを飲みました。暑かったからその美味しさは格別でした。そして落ち着いて来ると、この暑さが心配になって来ました。「今日はこの暑さで、それも屋外、YOSHIKIもつかな〜」。ただでさえ凄いパフォーマンスの演奏です。ドラムソロなんか中止するんじゃないか位の暑さと湿気、夕方には涼しくなる事を祈っていました。

このライブは家から少し遠く、2daysだと一旦帰ってまた来るというのが面倒なので、近隣に宿泊を取る事にしました。また、この頃はランニングの練習も欠かせなかった為、2日目の朝はランニングする為にその用意もして行くという、ダブルヘッダーのライブツアーでした。そして初日の夕方、我々の願いも叶わず暑さは残り湿気もそのままというコンディションとして良くない状態でした。我々は一旦ホテルへチェックインし、そしてそこで今朝ゲットしたTシャツに着替えて日産スタジアムへ向かいました。

東京ドームの、ここでライブを行ったグループのメモリアルボード、X-JAPANが一番多いですf:id:x-japanese:20210912210812j:image