前立腺癌、重粒子治療体験記

前立腺癌と重粒子治療について、私の経験をお伝えして行きたいと思います。

119.私のX-JAPAN奮闘記8

後楽園駅マクドナルドでまさかの体験をした私。私の周りの数組のあの出立ちの人達は、それぞれ今日のライブの話題や近況報告等で盛り上がっていました。私はその格好に本当に驚きました。それぞれ好きなメンバーの格好を真似てライブに来ているのか、その時点では不明でした。そしていよいよ会場に向かうべく席を立ちました。その時、ここでこれだけの人達がいるのだからまさか、、、と思いながら、歩道橋に向かって歩いて行きました。この歩道橋辺りは、プロ野球後楽園ホールでやるボクシングを見に来る時に通っていたので良く知っている、駅からドームへ通じる歩道橋です。

すると案の定、歩道橋には赤い服赤い髪が数組、ドームに向かっています。この人達はXのメンバーのHIDEのファンだったのです。その先には青いドレスもいます。黒い服に逆立った金髪のまさにTOSHIがいます。そして、その歩道橋の先のドーム前の広場には目を見張る光景が、、、。途方もない数の赤い服赤い髪、青い服、黒い服、おっ立て金髪。中にはウエディングドレスを着ている子もいます。これはYOSHIKIのファンなのでしょうか。その他、旗が立ってたり、集会のようなものを開いていたり写真を撮りあっていたり。「We are X」と腕も交差させ飛んでいる人もいます。この色々な人がひしめいている光景をカオスと言うのか、自分の目を疑いました。この人達がXのファンなのか、暫く忘れていた引いていく自分を感じました。

私は、一般的にこのような集団は暴走族と類似していると思い(本当に失礼な話です🙇)、何をされるか分からないと防衛本能が働きました。Xの昔のビデオの映像が思い出されました。ドラムを壊すギターを壊すという破壊行為を、この人達もするのでは無いかと本気で思いました。エラい所に来ていまったと思いながら遠巻きに入場ゲートまで進みました。すでに開場の時間、本当は会場の外の雰囲気を暫く楽しんで入場しようと思っていたのですが、止めました。そして、ゲートに並びました。列には沢山のカオスの人達が。割り込んだり暴れられるのではないかと、ちょっと怖くなり身を屈めるように並んでいました。しかし何か少し様子が違います。何とその人達は整然と並び、逆に譲り合っている様子が分かりました。出立ちは確かにそれなんですが、凄い混雑なのに混乱する事も無く、どちらかと言うと静かに入場していました。私は怖い物見たさに、恐る恐るその人達の顔を覗き目を見ました。ギラギラした鋭い目を想像してました。しかし、皆と言っていいほど意外な事に、素直そうな目をしていました。殆どが私より年下なのでそう見えたのかも知れませんが、近くで見たり接したりしていると、皆、素直で良い子達なのが分かりました。

会場内に入ると、いつものドームが広がっています。普段は野球場なのに、しっかりステージが出来上がっておりグランドはアリーナ席として椅子が並べられています。初めて見る大規模なライブ会場に私は度肝を抜かれ、暫く呆然とその光景を見入っていました。私の席は一階席の中段あたり、距離がありますがステージは十分認識出来ます。まだ開演までには時間があるので、ビールとおつまみを買って来て、開演前の雰囲気を味わっていました。すると若い女性が数名、何か言いながら紙を配って歩いています。明らかにスタッフでは無く一ファンのようです。私の所にも来て「お願いしま〜す」と言いながら紙を置いて行きました。内容はこのライブに対する思いやコーラス部分の歌詞が書いてありました。こんな事をして盛り上げようとしているんだと感心しました。そして少しずつ、「We are X」の掛け声が響き出します。その掛け声はそこら中で起き始め、会場中が盛り上がって行くのを感じました。

2016ビジュアルジャパンサミットのタイルスケジュール表、皆Xを目指して頑張っていますf:id:x-japanese:20210911204121j:image